2月は何気に仕事が忙しい中、ニュージーランドに1週間のホリデーに出ていた上、帰国後も仕事が忙しく、前回のブログからちょっと日にちがあいています。サイトも大して更新できていませんが、ご了承ください(汗)
今回はニュージーランドのプチ旅行記みたいなのを書いていますので、興味がある方は読んでください☆
0 コメント
気難しいクライアントさんが来たらどうしますか?
何をしても気に入ってくれない 自分のトリートメントにネガティブ発言をする あーしろ、こーしろと指図をされ召使い扱い(ローカルの人ではなく国外からの観光客の場合、国によってはマッサージ業はとても低ランクな職業だったりもします・・・)
欧米諸国とオーストラリア・ニュージーランドでは、国民健康保険みたいなパブリック医療システムと個人で加入するプライベート医療保険があります。他の国も同じか不明ですが、オーストラリアではヘルスファンドとも呼ばれています。
そして、このプライベート保険に加入をしていると、プラン内容によりますが、理学療法・オステオパシー・カイロプラクティックそしてマッサージも保険のカバー対象に入っているのもあり、幾らかお金が戻ってきます。 オーストラリアでは、国民の57.1%(2011-12年の情報で新しくはないのですが)がプライベート保険に加入しているそうです。代替医療もカバーできるプランに加入している比率は、これよりも低いでしょう。 加入している人は毎月高いお金を払っているので、保険対象のセラピストを探すという事になります。 |
プロフィール2022年6月までのブログは、オーストラリア在住現役セラピスト、「海外セラピストドットコム」発起人Megのブログ。 カテゴリー
すべて
アーカイブ
6月 2022
|